CHOSHO STYLE

CHOSHO WORKS BLOG

日本経済新聞のシリーズ広告に使用された書のメインビジュアル
みなさん、こんにちは!世界15か国以上で書道パフォーマンスを行ってきた、書家の矢部澄翔です。

今回は、2016年10月の活動記録から、アセットマネジメントOne様の日本経済新聞(日経)連載広告での揮毫を振り返ります。

同社の発足に合わせてスタートしたこのシリーズ広告は、毎週新聞紙面を飾る大きなプロジェクトでした。

日本経済新聞を飾ったアセットマネジメントOneの連載広告

2016年10月の発足以降、日本経済新聞にて、アセットマネジメントOne様のシリーズ広告が毎週掲載されました。

毎週、企業のビジョンを表す漢字一文字が新聞の一面を飾る——この連載の揮毫を、すべて担当させていただきました。

毎週届ける、書のメッセージ

紙面を飾ったのは、企業の想いを込めた次のような文字たちです。

  • 「1」:すべての始まり
  • 「信」:信頼
  • 「熱」:情熱
  • 「挑」:挑戦
  • 「解」:解決
  • 「動」:行動

新聞一面を飾った揮毫作品の一つ
毎週掲載された書のメッセージ広告

書の力で伝える、企業の強い意志

連載期間中は、毎週新聞屋さんに駆け込んでは大量に買い求め、自分の書がどのように紙面に掲載されているかを確認するのが楽しみでした。

墨のしぶきや筆の勢いがそのまま新聞紙面に再現され、書の力で企業の強い意志を伝えるお手伝いができたことを、嬉しく思います。

素晴らしいクリエイティブチームの皆様とご一緒できたことに、感謝しています。

広告・題字の制作実績はLOGO DESIGNのページにまとめています。

広告や新聞紙面の題字・揮毫のご依頼・ご相談は、お問い合わせよりお気軽にどうぞ。

関連記事